2020.09.24 / FOCUS

THE CHOICE

for men vol.16

TOMORROWLANDのいいもの、
オススメしたいものをご紹介。

September 24 Thu.

「拘りが詰まったベーシックアイテム」

トゥモローランドが提案する〈BLUE WORK〉のパーカーは、日本古来の編み機を使用し、ゆっくりと編み上げられた"吊り裏毛"を採用しています。それは糸にテンションをつけず縫い目を作らない織り方で、1時間に1m程度のスピードでゆっくりと編んでいくので、その生産性の低さや現存する編み機の台数の少なさから、希少な生地とされています。たっぷりと空気を含んで編まれた着心地の良さはもちろん、洗う度に目が詰まって最終的には皮膚の一部のような軽さになるともいわれる心地良さ
そんな"吊り裏毛"を使用した特別なこちらのシリーズはシーズンレスでベーシックな形なので日常で使っていただくのにぴったりなアイテム。定番カラーのホワイト・グレー・ブラックに今シーズンのシーズンカラーでレスキューカラーのオレンジも展開しています。ミリタリーアウターなどにレイヤードして着用いただくのもおすすめです。
ベーシックな物だからこそ、拘りが詰まった1枚を選んではいかかでしょうか。


Parka(BLUE WORK):54-03-94-03001 / ¥20,900(tax in)>>BUY ONLINE
Cut&sewn(BLUE WORK):54-03-04-03001 / ¥13,200(tax in)>>BUY ONLINE

INTRODUCER

TOMORROWLAND MENS
商品部 久田 芳裕

2007年入社。有楽町西武店、伊勢丹新宿店(メンズ)などを経てメンズ商品部に。
店舗時代は、VMDのスペシャリストとして活躍。
入社前はフランスに数年住んでいたことがあるなど、異色の経歴を持つ。

BACK

RECENT ARTICLE