全国トゥモローランドショップからのインフォメーション

December 09, 2010

by トゥモローランド 有楽町西武店 大塚 菜生
Thanks a lot - Vol.5

今回の「Thanks a lot」は、これまで15年間ご愛顧いただいた有楽町西武店の歴史を、写真とともにご紹介したいと思います。

今から遡ること1996年8月28日、「男性も女性もファッションを楽しんでいただけるお店」を目指し、有楽町西武B館3階に「TOMORROWLAND THE STORE」1号店としてオープンいたしました。
これが、記念すべきトゥモローランドのメンズ&ウィメンズ複合インショップの第1号。
世界でも有数のファッションの街である、銀座有楽町エリアに位置し、よりファッションに特化した、ライフスタイル全般を提案できるお店の誕生です。
オープン当時は圧倒的に女性のお客さまのご来店が多く、男性のお客さまとのあまりの数の違いに、売場が傾いてしまうのではと心配するスタッフもいたそうです。


1996年オープン当時の晴海通り側ウィンドウと店内ディスプレイ


世界有数のファッションの街であると同時に、世界随一のビジネスの街でもある銀座で、トゥモローランドのメンズドレススタイルも少しずつ浸透していき、初めは少なかった男性のお客さまも数多くご来店いただけるようになりました。
2002年にはメンズドレスブースを拡張し、リニューアルを果たしました。


2002年リニューアル時の店内の様子


そして2006年9月9日、時代に流されず変わらない個性を感じさせながらも、時代感あふれる新しいスタンダードショップを目指して、ファッション館4階に移転・増床リニューアルオープンいたしました。
6つの部屋から構成される、全国でも最大規模の売場に、私も初めて見た時は驚きと感動を覚えました。


現在の店内

リニューアルオープンをしてから丸4年、お店の場所やスタッフが変わっても、変わらずに通い続けてくださるお客さま、海外に転勤されても帰国のたびに遊びに来てくださるお客さま、いつもご夫婦で映画を観た後にお立ち寄りくださるお客さま...。
そんな多くのお客さまに支えられ、15年という長い歴史が作られてきました。

残り1ヶ月を切りましたが、ここでは書ききれないたくさんの感謝の気持ちを直接お伝えしたいと思っております。
皆さまにお会いできることを楽しみに、ご来店をお待ちしております。

次回はスタッフ中村よりお送りいたします。


西武有楽町店 Official Site

メールマガジンのご登録はこちらから