2020.04.17 / FOCUS

おうち時間の過ごし方

FOCUS_vol.1_メイン.jpg


おうち時間が増えた今、リモートワークに切り替わっている職場も多いのでは。


オンオフ問わず おうちで使える着心地の良いアイテムと、実際にリモートワークで実践していること
リフレッシュアイテムをトゥモローランドのスタッフにインタビュー。







STYLE #1


TOMORROWLAND リクルーター

立石 沙樹
Saki Tateishi

いつもシンプルで爽やかなスタイルがキラキラ輝く。
その爽やかさがいつも表情に現れ全社員が心を開いてしまう。



IMG_9295_0416re.jpg
IMG_9304_0416re.jpg

ーアイテムについて教えてください。


〈MACPHEE〉定番アイテムのリネンシャツです。
おうちにいると気分が上がる色を着たくなりますよね。
リネンシャツは着心地も良く、快適に仕事ができるアイテムです。

ースタイリングのポイントは?


リモートワーク中、人事という職業もありスタッフとの電話会議も多いので、色物をトップスに選ぶことが多いです。
画面越しでも明るい印象になります。
ボトムには同じく〈MACPHEE〉のパンツを合わせました。
ストレッチが入っていてデスクワークでも苦しくなく、少しお出かけするときもこのまま外に出られます。

ーリモートワークで心がけていることは?


室内でも窓の近くや、日の入る場所を選ぶようにしています。
太陽の光を浴びるとすっきりとして、仕事にも集中できるんですよ。
また、運動不足になるので、気分転換として犬の散歩に行ったりもします。


IMG_9296_0416re.jpg

ーリラックスアイテムを教えてください。


普段から香水はつけないのでハーブ系の香りのするものを愛用しています。
  • ・nahrin ハーブオイル33+7

  • 爪や手首、首筋にロールオンできるタイプ。
    眠気覚ましやリフレッシュになります。
    ポケットに収まるほどコンパクトサイズで、普段のオフィスワークでも愛用しています。

  • ・Aesop ハンドクリーム

  • 部屋にいると乾燥するのでマストアイテムです!
    Aesopのアイテムはどの香りも気分があがり、多数持っていますがこちらのハンドクリームはしっかり保湿してくれるのにべたつかず、PC仕事でも気にせず使えます。






STYLE #2


TOMORROWLAND プレス

金竹 麻姫
Asaki Kinchiku

ファッションからライフスタイルまでシンプルさと遊び心を忘れず
楽しむマインドが毎日のスタイル!
@kinchikuasaki



P4149437_0416re.jpg
P4149429_0416re.jpg
P4149447_0416re.jpg

ーアイテムについて教えてください。


バックシルエットも素敵なこちらのブラウスはスクエアネックと可愛いパフスリーブのデザインに一目惚れしました!
着心地はもちろん、きちんと感もあるので急な電話での打ち合わせにも活躍します。

ースタイリングのポイントは?


ブラウスのテイストが甘めなので、シンプルかつカジュアルにデニムを合わせました。
愛用している〈MACPHEE〉のスキニーデニムはストレッチが効いていてお家でもリラックスできます。
着用アイテムは販売終了していますが、トゥモローランド別注の〈RED CARD〉もストレッチが効いていておすすめです。

ーリラックスアイテムを教えてください。


休憩中にその時の気分で香りを選び、紅茶を入れて一息つきます。
友人からタイのお土産でいただいた紅茶(缶)や、自分で見つけた紅茶屋さんのお茶などさまざま。
teteriaさん(@teteria.onishi)のミントミルクティーは〈GALERIE VIE〉のお店で開催したイベントで。
TE HANDELさん(@tehandel)のハーブティーは展示会でご協力いただき、スタイリストさんや編集者さんたちからも好評だったんです。

P4149433_0416re.jpg

ーそういったお茶はどこで探されるのですか?


自分で購入したものは、展示会やお店のイベント企画の際にお客様にお出しするお茶を探していて見つけたものがほとんどです。
プレスという職業上、暇さえあればSNSで常にリサーチをしています!
気になるお店には実際にお店に足を運び、実際にお店の方と会話をして学べることも多いんです。








STYLE #3


TOMORROWLAND バイヤー

柏谷 紗百合
Sayuri Kashiwaya

会う人、行く場所をイメージしながら、着る服を考える時間が好き。
仕事もプライベートもアクティブがモットー。



IMG_9355_0416re.jpg
IMG_9377_0416re.jpg

ーアイテムについて教えてください。


さらりと着られて1枚できまるオールインワンは普段からよく着るアイテムです。
今の時期はカットソーを合わせますが、夏になったら潔くチューブトップで合わせたいですね。

ースタイリングのポイントは?


トップスも柔らかいコットン素材で、お家では着心地重視。
外出時はこのままフラットシューズを合わせます。
普段から柄アイテムが好きですが、リモートワーク中は気分をあげたくて特によく着ています。
1アイテム取り入れるだけで華やかな印象になります。

ーリラックスアイテムを教えてください。


全て出張やプライベートで行った海外で見つけたアイテムです。
  • ・Eccho Park Pottery ハンドペイントマグ

  • プライベートでLAへ行った際、ピーター・シャイアー氏の工房で購入。
    ずっと行きたかった工房に行くと、形も様々でカラフルな色のマグがおいてあり、その中から選んだお気に入りです。

  • ・Santa Maria Novella ルームスプレー

  • 出張先で購入。
    出張中はバタバタと動いているため、ゆっくりお買い物や観光をすることはできないですが
    ホテルに着いた際のリラックス用に、仕事の合間に香りものを購入することが多いです。

  • ・SMYTHON ノート

  • アイデアなどがあればノートに書き貯める癖をつけています。
    トゥモローランドでも取り扱いのある〈SMYTHON〉のアイテムは
    カラーバリエーションだけでなく、オリジナルの刻印やペイントが可愛く、お仕事中も気分が上がります。


IMG_9382_0416re.jpg

−普段はプライベートでの海外旅行が趣味の柏谷さん、行き先はどのように決めていますか?


今年は難しいですが、GWと夏は絶対に海外旅行に行ってリフレッシュします。
基本思いつきでアクティブに動くタイプですが、様々な国のデザイナーさん達からの情報や、雑誌で見つけることが多いですね。
出張時の食事も現地の人にオススメを教えてもらいます!

ITEM #3








OTHER ARTICLE






vol.1 おうち時間の
過ごし方

vol.2 私たちの
オンオフスイッチ





vol.3 いま連れて行きたいバッグ3選

vol.4 心踊る、夏のフラットシューズ





vol.5 プレスの一週間コーディネート

vol.6 バイヤーの一週間コーディネート











ecbanner_0407.jpg

BACK

RECENT ARTICLE