
バイヤー
神谷 真太郎
トゥモローランド 名古屋ラシック店、丸の内店でショップスタッフを経験した後にメンズドレスバイイング担当へ。洋服の奥深さを追求中。
J.M. WESTON "Le Moc"
2015.04.16
MONCLER POP UP STORE at TOMORROWLAND MIDOSUJI
2014.10.23
J.M. WESTON GOLF × TOMORROWLAND
2014.06.13
Loro Piana 「THE WAVE」「RAIN SYSTEM」
2014.05.15
GAZIANO & GIRLING
2014.02.25
Franco Minucci Regimental Stripe Sette Pieghe
2013.08.08
MACKINTOSH
2012.10.18
Cisei
2012.06.07
IL MICIO di hidetaka fukaya(革小物)
2011.12.20
PIOMBO
2011.08.05
2015.04.16
J.M. WESTON "Le Moc"
4月22日(水)、〈J.M. WESTON〉から新たなコレクションが生まれます。
待ちに待った待望のニューライン、その名も"Le Moc"(ル・モック)。
>> TOMORROWLAND News 「Le Moc WESTON」
皆さん、〈J.M. WESTON〉と言えば?
おそらく8割以上の人が180ローファーと答えるはずです。
この"Le Moc"は、そんな180ローファーの面影を残しながらも、履き心地と軽さを追求したニューライン。
一見何も変わってないかと思われがちですが、実際に見て履いてみるとその違いが感じられます。
アッパーはアンライニング、シングルソールでブレイク製法。
簡単に言うと、軽くて楽チンな履き心地。
ただ、これはあくまでも〈J.M. WESTON〉が作るシューズ。
いくら軽くて楽チンな履き心地でも物作りは決して手は抜いておらず、むしろこだわりが満載の一足です。
私自身、今年の1月に出張でパリを訪れた際、サントノーレのショップで"Le Moc"を試し、その履き心地に衝撃を覚えました。
今までそこそこの数のローファーを履いてきたつもりですが、この"Le Moc"に関してはローファー(アンライニング)の概念が覆されました。
なぜ形がこんなにきれいに形成されているのに履き心地はソフトでリラックス感が出るのだろうか?本当に不思議でした。
聞いてみると、理由は明快。
何でもこの"Le Moc"が出来上がるまでに2〜3年もの月日を費やして、やっと完成したコレクションとのことです。
本当に納得です。
私も〈J.M. WESTON〉とは約5年の付き合いになり、これまでさまざまなシューズを一緒に作らせていただきましたが、本当に一切の妥協を許さず自分たちにプライドを持って物作りをする姿勢を感じられる数少ないメーカーであると確信しています。
数年前にひとモデル、形から依頼したことがあったのですが、思い通りの出来にならなかったということで、見ることすらできないでいます。
完璧なまでの美意識をそこで感じ、本当に〈J.M. WESTON〉の物作りはすばらしいな、と改めて感じた瞬間でした。
その美意識、プライドから生まれた"Le Moc"。
トゥモローランドでは以下6色の展開です。
シュリンクレザー:ブルー、ホワイト、ターコイズ
スエード:ネイビー、レッド、ブラウン
これからの季節、洋服はより軽装になりカジュアル度が増すと思いますが、この"Le Moc"があれば、軽装な時に足元はリラックスして履けるのに見え方はあくまでもエレガントなローファー。
素材やカラーも非常に今の気分を感じられ、この夏のマストアイテムになるはずです。
[販売店舗]
トゥモローランド 丸の内店
トゥモローランド 名古屋ラシック店
トゥモローランド 御堂筋店
>> TOMORROWLAND Men's SPRING 2015
>> トゥモローランド公式 メルマガ・アプリ・SNS













